2021年12月16日木曜日

多職種連携事業<築館・志波姫地域居宅介護支援事業連絡協議会定例研修会>

 宮城県ケアマネジャー協会栗原支部のブログをご覧いただきありがとうございます。




 令和3年12月15日に開催されました「栗原市築館・志波姫地域居宅介護事業連絡協議会 定例研修会」に多職種連携事業として栗原支部から片倉 朋和 事務局長(講師)・小野寺 まゆみ 副支部長、理事の須田 昭・千田 麻美・梅宮 将(支援者)が参加いたしました。



















 今回の研修では相談支援をする上での“自立支援”や援助技術について学ぶことが出来ました。各グループでも活発な意見交換が行われ、新たな気付きや支援を行う上での大切なポイントの再確認、自己の振り返りが皆様出来たご様子です。

 開催にあたり栗原市築館・志波姫地域包括支援センターの皆様には企画運営にご尽力いただきました。どうもありがとうございました。

 栗原支部では研修講師などのお手伝いをいたしますので、ご興味がございましたらお気軽に栗原支部理事までお声掛けください。

0 件のコメント:

コメントを投稿