2021年10月16日土曜日

令和3年度 第1回研修会「利用者の理解を深める課題検討」の様子です。

 宮城県ケアマネジャー協会栗原支部のブログをご覧いただきありがとうございます。



 令和3年10月15日(金)、栗原市市民活動支援センターにおいて、今年度第1回目の研修会が開催されました。

 今回の研修では、「利用者の理解を深める課題検討」~自立支援に資した課題分析について~と題し、講師に宮城県ケアマネジャー協会事務局長の小湊純一氏をお招きして、利用者及び家族の生活に対する意向を踏まえた課題分析の結果の記載を行う上でのポイントや、利用者及び家族を含むケアチームでの確認、検討についてお話しいただきました。

 会場のみならず、ZOOMでの参加にて栗原のみならず大崎や仙台などからもご参加いただきました。また、会場での対面形式の研修会は昨年12月以来ということもあり、参加者同士が久しぶりにお会いできた際の笑顔がとても印象的でした。

 今回の研修会の様子は栗原支部YouTubeチャンネルにアップいたしましたので、ぜひご覧になってください。

     https://youtu.be/D8Lcbl5vRlg
 

0 件のコメント:

コメントを投稿