2024年6月30日日曜日

栗原支部 令和6年度 定時総会および第1回研修会が開催されました!

 



 令和6年6月29日(土)に開催いたしました栗原支部令和6年度定時総会および第1回研修会の様子となります。


千田理事が司会進行を務めました




佐々木聡支部長より開会のご挨拶



御来賓の皆様を代表して栗原市市民生活部 介護福祉課 佐々木 誠課長よりご祝辞を賜りました。



 今回の総会開催にあたり
   栗原市介護福祉課 課長・佐々木 誠 様
   大崎支部 支部長・吉村 英晃 様
   登米支部 支部長・久光 知香子 様
       副支部長・星 尚子 様
                にお越しいただきました。

 御来賓の皆様、お忙しいところお越しいただきまして誠にありがとうございました。


総会議長を務められました狩野伸一氏(社会福祉法人迫川会・いちょうの里)です。流暢な進行にて滞りなく議事を進行していただきました。

片倉事務局長より事業・決算報告、令和6年度事業計画についてご説明させていただきました。



田中敏明監事・但木由美監事による監査報告です。



 今年度は役員改選があり、新役員案についても承認いただきました。


総会終了後には新役員による第1回理事会も開催されました。




引き続き開催いたしました研修会の様子です。


講師を宮城県ケアマネジャー協会理事でもあります片倉事務局長が務めました。
本人主体の「意思決定支援」をテーマに、専門職としての関わり方や多職種との連携の必要性をもとに、ご利用者様の「尊厳」の尊重と意思決定支援のあり方について講義していただきました。
















また、栗原支部理事の須田昭氏、千田麻美氏による実際の関わりから振り返る意思決定支援の事例について発表していただきました。





お二方の事例を通し、介護支援専門員として意思決定支援にかかわることや専門職としての取り組み方について、参加された皆様も改めて気づきを得れたご様子でした。片倉事務局長、須田理事、千田理事ありがとうございました。






理事の皆さん、総会・研修会の準備・運営、本当にご苦労様でした。

今年度も会員の皆様に有益な研修や交流の機会を年間通じてご提供できるよう、栗原支部役員の強い団結とチームワークで頑張ってまいります。







0 件のコメント:

コメントを投稿