2020年2月21日金曜日

多職種連携事業 ~一迫花山地域包括圏域デイ・ケアマネ連絡会合同事例検討会~

宮城県ケアマネジャー協会栗原支部のブログをご覧いただきありがとうございます。


 2月19日(木)、一迫ふれあいホールにおいて“一迫花山地域包括圏域デイ・ケアマネ連絡会合同事例検討会”が開催されました。

 今回、宮城県ケアマネジャー協会の多職種連携事業の一環として、県協会より佐藤健太郎氏(居宅介護支援事業所イークアル) 、栗原支部より片倉朋和氏(藤の里居宅介護支援事業所)が講師・支援者として参加いたしました。


  
 特別養護老人ホーム第二山王・高橋美枝様より事例提供していただき、その事例のもとに支援のあり方、ケアマネジャー・ケアスタッフの役割、改善に向けたの支援の工夫などグループワークを行いました。

 佐藤氏・片倉氏も各グループを回り、参加された皆様と身振り手振りを交えてディスカッションされてました。
 予定していた時間もあっという間に過ぎるほど、活発なグループワーク・講義となりました。

 宮城県ケアマネジャー協会は今後もこのような形などを通じて、市内の事業者の皆様と多職種連携事業を行いますので、お気軽に栗原支部役員・委員までお問い合わせください。


  今回の研修会の準備企画運営をされました一迫・花山地域包括支援センター、圏域ケアマネ連絡会、デイ連絡会の皆様、事例提供して頂きました高橋様、大変有意義なお時間をありがとうございました。

(参加された皆様で今回の研修のお写真をご希望の方は、グループホームSAKURA梅宮までお気軽にお問い合わせください。)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿