2023年2月13日月曜日

<施設部会研修会>「ケアマネ、相談支援者の役割と多職種連携の研修」第2回の様子です。

 宮城県ケアマネジャー協会栗原支部のブログをご覧いただきありがとうございます。



 
 2月8日(水)に開催された施設部会研修会の様子です。

 前回に引き続き、講師に宮城県ケアマネジャー協会より小野寺富美子氏をお招きして、相談支援者の役割と多職種連携をテーマに研修会を開催いたしました。

 前回は新型コロナウイルスの影響で欠席された方もいらっしゃいましたが、今回は会場にも多くの皆様にお越しいただきました。



















 事例を用いたグループワークでは、参加された皆様が各専門職になりきって、専門職としてのアプローチについて学ばれておられました。
 
 普段とは異なる専門職の立場・思考を体験することで、相談援助についてまた違う視点で学ぶことができました。

 2回にわたり講師を引き受けて下さいました小野寺様、軽妙なトークでわかりやすく、また楽しく学べた研修をどうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿