2023年8月3日木曜日

栗原支部 令和5年度定時総会および第1回研修会が開催されました!

 宮城県ケアマネジャー協会栗原支部のブログをご覧いただきありがとうございます。




 令和5年7月29日(土)に開催されました、栗原支部定時総会および第1回研修会の様子です。

 今回は若柳にある若柳公民館を会場に開催いたしました。
 会場には多くの皆様にご出席いただきました。

司会を務めました小野寺まゆみ副支部長です。

佐々木聡支部長による開会のご挨拶です。


議長を務めていただきました佐藤健太郎氏(イークアル)です。

片倉朋和事務局長より、議案について報告をいたしました。

田中敏明監事より監査報告をしていただきました。


栗原支部の理事です。


 会場には
 栗原市介護福祉課・佐々木 誠 課長、
 宮城県ケアマネジャー協会事務局長・小湊 純一 様
 大崎支部支部長・吉村 英晃 様
 登米支部前支部長・田口 信宏 様
     副支部長・星 尚子 様
               にお越しいただきました。
 御来賓の皆様、お忙しいところお越しいただきまして誠にありがとうございました。

 

 総会終了後に、第1回研修会を開催いたしました。


 講師には宮城県ケアマネジャー協会事務局長・小湊純一氏をお招きし、「多様な問題を抱える利用者を支援する中での我々の役割」をテーマに、ご利用者様本人を取り巻く環境や本人を支える人間関係、宮城県においての取り組みなどについてご講演いただきました。

 









 生活の形が変わってきているなか、8050問題などご利用者様を取り巻く環境への対応など、多種多様な職種でフォローする大切さについて学ぶことが出来ました。
 グループワークでも様々な意見交換や振り返りがされていたため、とても有意義な研修会になりました。

 小湊様、誠にありがとうございました。


 総会の準備・運営は栗原支部理事の皆さんで行いました。
皆様お疲れさまでした。

 今年度もスタートできました栗原支部の活動に、今年も会員の皆様の学びの場が増えるよう、支部役員一丸となって頑張ってまいります。








0 件のコメント:

コメントを投稿